さくらビレッジ
Blog

さくらビレッジの敬老会 有料老人ホーム編

9月18日(日)、有料老人ホームなべさん家の敬老会を開催いたしました。

はじめに、代表の渡辺より挨拶を行いました。

こちらは、ビンゴ大会の様子です。

1等から3等の方には、時計やおしゃれな石鹸などの景品付きでした。
ビンゴは揃うと嬉しいですよね。みなさまもこの笑顔です!

お部屋に飾れる、紅葉の立体カードのプレゼントもありました。

続いては、介護職員2名によるピアノとマンドリンの演奏です。
仕事終わりなどに練習を重ね、披露しました。
【 演目 】
1.サリー・ガーデン(アイルランド民謡)
2.知床旅情
3.ふるさと
4.川の流れのように

「昔よく聞いた曲ね。懐かしいわ。」といった声や、
「昔私もピアノで弾いた曲だわ。」とおっしゃる方、思わず涙するご利用者様も…。
喜んでいただけて幸いです。

本日のおやつは、手作りのピザと和風パフェでした。
ピザはパン作りが得意な調理スタッフが生地から作りました。

ピザがお好きなご利用者様だけでなく、普段食の細いご利用者様も、
みなさまチーズをながーく伸ばしながら、美味しそうに召し上がっていました。

最後に、歳祝いを行いました。
今年卒寿を迎えられたH様には、表彰状を授与いたしました。
また、お祝いの品として、みなさまに木製のブラシをプレゼントいたしました。
気に入っていただけると幸いです。

こうしてみなさまと今年もお祝いをできたことを嬉しく思います。
これからもお元気で長生きしてくださいね。

関連記事一覧

最近の記事

さくらビレッジFacebookページ