さくらビレッジ
Blog

土手のひまわり

さくらビレッジの前には、砂押川が流れています。
川には魚や鳥がいたり、釣りをする人がいたりと
穏やかな時間が流れています。

そんな砂押川の土手に、ひまわりが咲いていました。
9月も下旬にさしかかりますが、今年はまだ暑い日も多いですね。
夏の終わりを惜しむかのように、元気に咲いていました。

柵の高さほどのひまわりが、可憐でかわいらしいです。

撮影日の数日前、土手沿いの草刈りが行われていたのですが、
作業後の土手には、ひまわりが残っていました。
作業員の方が刈らずに残してくれたのだなぁと、ほっこりしました。

きっと散歩などでこの道を通る方の癒しになっているのではないでしょうか。
みなさんも、お近くを通った際にはご覧になってみてくださいね。

関連記事一覧

最近の記事

さくらビレッジFacebookページ