さくらビレッジ
Blog

本日のデイサービス 「ひなたぼっこ」

本日は晴れて、気温が24℃まで上がりました。
初夏らしい、爽やかな風と日差しが気持ちのいい一日です。

本日のデイサービスでは、庭に置いた椅子に座って、
ひなたぼっこをしました。

ボールを使って、座ったままキャッチボールもしました。
外で身体を動かすのは気持ちがいいですよね。

Yさんは、植物がお好きとのことです。
「ツバキは花が咲くのが早くて、冬から春のはじめに咲くんですよ。
今頃、私の自宅にもきれいなツツジが咲いてると思います。
これからの時期は、アジサイも楽しみね。」
と、色々なお花のお話を聞かせてくださいました。

IさんとKさんは、スタッフと一緒に、施設の周りをお散歩していましたよ。

みなさんの笑顔もとても素敵です。

暖かくてうとうとする方や、縁側に腰を掛けてスタッフとお話をしている方が
いらっしゃったりと、思い思いに時間を過ごしていました。

ご自宅のお庭でのんびりと過ごすように、
さくらビレッジでも穏やかに過ごしていただけていたら幸いです。

関連記事一覧

最近の記事

さくらビレッジFacebookページ