さくらビレッジ
Blog

デイサービス「秋の壁飾り制作」

本日のデイサービスでは、秋の壁飾りを制作しました。

今回も、折り紙は御利用者様とスタッフがコツコツと折りました。
折り紙は、女性の御利用者様に人気です。
おしゃべりをしながら楽しそうに手を動かしていらっしゃいましたが、
こんなにたくさんの紅葉やきのこが完成しました!

「ここに何色にしようかな~」と、みなさんで話し合いをしながら
貼って行きました。黄色、赤、茶色と本物の紅葉のように
様々な色が重なり、とても綺麗です。

そして完成したのがこちら。
ふくろうやトンボもいて、秋の森らしい仕上がりになりました。
はらはらと舞う落ち葉も動きがあって素敵です。

御利用者様も、「綺麗にできたね~」と嬉しそうな様子です。
掲示のおかげで、デイサービスの玄関が秋の雰囲気になりました。

関連記事一覧

最近の記事

さくらビレッジFacebookページ