さくらビレッジ
Blog

アロマハンドマッサージ

7月19日(水)、アロマハンドマッサージイベントを実施いたしました。
ご協力いただいたのは、ボランティアグループ環音(わおん)様です。
スタッフのご姉妹が所属しており、そのご縁ではるばる福島と関東からお越しくださいました。
この日はあいにくの雨でしたが、5名の皆様が駆けつけてくださいました。
遠方から本当にありがとうございました。

昼食を食べ終わり、一息ついた13時より開始です。
会場は、アロマオイルの優しい香りに包まれていました。
「癒されるわ~」と、みなさんリラックスモードです。

アロマオイルは、3種類から香りを選ばせていただきました。
「リラックス効果のあるラベンダー」「爽やかなオレンジ」など、どれもいい香りです。
一つずつ香りを試させていただき、ご利用者様達も今の気分に合った香りを選んでいらっしゃいました。

マッサージは、手と脚の両方をしていただきました。
「マッサージははじめてなんだ」と、少し緊張した面持ちのご利用者様も
時間が経つに連れ、柔らかな表情になっていらっしゃいました。

ご利用者様のにこやかな表情に、スタッフも嬉しくなります。

ご利用者様だけでなく、スタッフもマッサージをしていただきました。
心身共にとても癒されました。ありがとうございます。

マッサージはもちろんのこと、施術をしていただきながらお話を楽しんでいらっしゃいました。
体調のこと・思い出のエピソードなど様々なことをお話されており、
ボランティアグループの皆様があたたかく聴いてくださいました。

ご利用者様に感想を伺うと、
「最っ高!」「とってもよかった」「脚のしびれが軽くなったの」「むくみが取れてすっきりしたわ」
と、心も身体も軽やかになったようです。

最後は全員で集合写真です。
ツヤツヤになった手の甲を向けて撮影しました。
ご利用者様の、いつにも増してリラックスした表情が印象的でした。

ボランティアグループ環音様、癒しの時間を誠にありがとうございました。

関連記事一覧

最近の記事

さくらビレッジFacebookページ