さくらビレッジ
Blog

デイサービス「8月のお誕生日会」

本日は8月のお誕生日会を開催しました。
今月のお誕生日はSさんです。今年で88歳、米寿を迎えられました。

スタッフからお誕生日カードを贈呈し、
みんなでハッピーバースデーの歌を歌いました。

今月のケーキはこちら。
フルーツのデコレーションがたっぷりです。
みなさま美味しそうに召し上がっていました。

ちなみに、米寿のお祝いには、「米」の漢字から稲穂の光輝く
様子が連想されることから、黄色や金色、金茶色の贈り物を
贈るとよいとされているそうです。

「みなさん誕生日をお祝いしてくれてありがとう」と
嬉しそうにお礼を述べられたSさんを見て、別のご利用者様が
「私も88歳まで長生きできるようにがんばらなきゃ!」と
おっしゃっていました。
これからも、みなさんで毎年元気にお誕生日をお祝いしましょうね。

今年もSさんにとって素敵な1年になりますことをお祈りしています。
本当におめでとうございました。

関連記事一覧

最近の記事

さくらビレッジFacebookページ