さくらビレッジ
Blog

本日のデイサービス 「卓球」

本日のデイサービスは、卓球をしました。
ラケットやネットはスタッフのお手製です!
ラケットは段ボール、ネットは発砲スチロールでできています。

一般的な卓球では、球を弾ませますが、この卓球はネットの下を転がします。
ゲームセンターのエアホッケーのようなイメージです。
イスに座ったまま試合をすることができます。

試合は5点取った方が勝ちです。
ご利用者様も「ここに座ると、勝つぞ!っていう気持ちになるね」と
やる気に満ち溢れています。

試合では、慎重に転がす方もいらっしゃれば、スマッシュが上手な方も
いらっしゃり、三者三様の戦いです。真剣な表情で戦っていますが、
球が思わぬ方向に行くこともあり、笑いも絶えません。
終わった後には、みなさん額に汗をかいていました。

試合後は「いい運動になったわ~!」と、爽やかな表情です。
本日も、楽しい時間となりました。

関連記事一覧

最近の記事

さくらビレッジFacebookページ