さくらビレッジ
Blog

本日のデイサービス 「テケテケボーリング&ギリギリ」

本日は朝から雪が積もっていて、風も強い一日。
そんな中、デイサービスにはみなさん休まず元気にお越しいただきました。

クリーム色の暖かそうなカーディガンをお召しになっている利用者様に、
スタッフが「この色が似合うのは〇〇さんとカスタードクリームだけですね!」
と話しかけ、楽しそうに笑い合う様子も。

そして、本日のレクリエーションは「テケテケボーリング&ギリギリ」でした。
スタッフお手製の「テケテケ君」を坂から転がすボーリングと、
テーブルギリギリまで走らせるゲームです。

ボーリングでは、みなさん狙いを定めて真剣な表情でした。

ギリギリゲームでは、「それ行け!」「もうちょっと!」と
声を掛け合います。


思うように結果が出なかった方には
「テケテケ君もたくさん歩いて疲れたんださー!」
などと励ましの言葉をかけてくださる方もいらっしゃいました。


優勝した方は、こんなにギリギリまで走りましたよ!

また次回も楽しみにしていてくださいね。
本日もありがとうございました。

関連記事一覧

最近の記事

さくらビレッジFacebookページ