さくらビレッジ
Blog

SAKURA CAFE vol.5

本日の「 SAKURA CAFÉ 」

「折り紙アート」と「老後のライフプラン」

 

 

「折り紙アート」では、アヤメの花を折り紙でつくり、5月のカレンダー作成を行いました。

手先を使うことは、「脳の活性化」「もの忘れ防止」等々の効果が期待できますが、皆さん集中力がすごい。

 

暑くなったと上着を脱ぐ方も。

 

 

「集中し過ぎて甘いものが食べたい!」というお声が上がってきたところでカフェタイム。

先週皆さんから頂戴したリクエスト。

「シャトレーゼ」のプリン!

 

 

糖質が気になる方にもおススメの「糖質82%カット」のプリンもあります。

 

 

コーヒーのオーダーを沢山いただきました。

 

ところが、アクシデント発生!

なんと、ドリッパーにヒビが入り割れてしまった!!

購入してまだ半月、お湯の温度も90℃なのに…

 

 

本日のコーヒーは「エヴァンス」さんのブルーマウンテン

 

「まめ坊」さんのまめ坊ブレンド。

何とか本日分は淹れることができましたが…

 

当方、コーノ式ドリッパー「名人」をずっと愛用しておりましたが、

名人はもう販売してないようで、今回は「名門」を購入したのですが…

 

 

 

カフェタイムの間、「老後のライフプラン」について。

 

老後のお金の問題や相続に関することなど、元大手ハウスメーカー勤務の「さくらビレッジお客様相談室」室長がわかりやすくユーモアを交えながらのお話し。

皆さん真剣にお話しを聞かれており、ご自身の想いを家族に伝え、大切な家族(子供や孫)につなげたいというお考えが強くあることを感じました。

それから、スタッフのみんなも「私も聞きたい」と興味を持っていること。

現在も「さくらビレッジお客様相談室」も随時ご相談をお受けしており、ホームページができあがり次第5月頃から本格的にスタートいたします。

2020-08-03_小野さんチラシ

詳細につきましては、後日また改めましてご紹介いたします。

 

 

 

その他、桜の名所で話題は尽きませんでしたんが、

皆さまから、昨年はお花見どころじゃなかったからねえと。

 

さくらビレッジの桜も2分咲き程度に開花しました。

来週には多賀城近辺の桜もちょうど満開になるころと思いますので、

人ごみを避けた、地元ならではの「お花見ドライブ」も計画したいと思います。

 

 

次回、お花見ドライブはどこへ行く?

新しいコーヒードリッパーはどうなることか?

どなたかおすすめがありましたら是非ご紹介下さい。

 

また、次回をお楽しみに。

関連記事一覧

最近の記事

さくらビレッジFacebookページ