さくらビレッジ
Blog

手作りスコーン教室

高崎子ども食堂らっこ広場 副代表の大友さんをお招きして
「手作りスコーン教室」でした。

スタッフの子どもたちも参加しての教室。

使用する材料にもこだわり、作業の一つ一つを丁寧に教えていただきました。

初めは緊張していた子どもたちも、どんどん積極的に作業。


簡単なようでコツが必要。

焼きあがったスコーンはすごく美味しかった!

食べ終わると、余った材料で自然と2回目のスコーンつくりに入りました。

1回目よりも、みんなの表情が更に真剣になり、先生の指導にも熱が入ります(笑)

家に帰ってからすぐにまたつくったというスタッフおり、みんな各ご家庭で子どもと一緒につくって食べたそうです。

ちなみに私もつくりましたが、全くの別物!(笑)

高崎こども食堂らっこ広場

関連記事一覧

最近の記事

さくらビレッジFacebookページ