さくらビレッジ
Blog

デイサービス「ミニトマトの収穫」

この日のデイサービスでは、5月に苗植えをした
ミニトマトの収穫を行いました。

▼苗植え・成長した野菜の様子はこちらをご覧ください
【デイサービス「野菜が大きくなりました」】
【デイサービス「トマトと枝豆の苗植え」】

数日前までは、上の方だけが赤かったトマトも、
全体的に赤みが増してきました。

赤くてとても美味しそうですね。
この日は約20個のミニトマトを収穫することができました。

ミニトマトは、おやつの時間に一緒にいただきました。
この日のおやつは蒸しパンです。

みなさまにミニトマトを召し上がったの感想を伺うと、
「甘くておいしいね」
「皮が少し硬いけど、家庭菜園だと仕方ないんだ~」とのお話がありました。
ご利用者様のお話によると、お店で売っているような皮の柔らかいミニトマトは、
ハウス栽培をすることによってできるのだそうです。

「あんだも食べてみらい~(宮城弁で「あなたも食べてみなさい」)」と言っていただき、
私も一ついただきました。プチっと噛み応えがあり、
甘くてとてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

無事に大きく成長し、みなさまと収穫し食べることができよかったです。
一緒に植えた枝豆も近々収穫予定です。美味しく食べられるか楽しみですね。
本日もありがとうございました。

関連記事一覧

最近の記事

さくらビレッジFacebookページ