さくらビレッジ
Blog

本日のデイサービス 「トランプ」

本日のデイサービスでは、トランプのレクレーションをしました。

職員も参加してのババ抜き大会です。大きくて見やすいトランプを使用しました。

ゲーム中は、「〇〇さん、ひょっとしてババ持ってる?」と探りを入れる一面も。

ババが回って来たときに思わず表情に出てしまったりして、終始楽しそうな笑い声が響いていました。

「ここに来るとみんなで笑えて楽しいわぁ」と言ってくださる方もいらっしゃいました。

私たちスタッフもみなさんに元気をもらっています。次回のレクレーションも楽しみにしていてくださいね。

 

そして今日は、素敵な出会いがありました。

デイサービスの体験利用で来た方がいらっしゃったのですが、

偶然にもいつもデイサービスをご利用のFさんとお知り合いでした。

はじめは緊張された様子でしたが、Fさんを見つけた瞬間、

「あら~!久しぶり。何年ぶりかしら!」と、たちまち明るい表情に。

「まさかここで会えるなんてね~」と、昔話に花が咲いていました。

ここでまた、みなさんと一緒に楽しい時間を過ごしていただけたら幸いです。

関連記事一覧

最近の記事

さくらビレッジFacebookページ