さくらビレッジ
Blog

ベース ピアノ Duo

ベースとピアノのDuo
プロのミュージシャンとして活躍されている方で、和田アキコさんのバッグバンドでも長年ベースを弾いていたすご腕!

実はさくらビレッジ入居者さんの息子さんです。
末期癌のお母様がお元気な時にと演奏してくださいました。

お母様がいつも歌いながら台所に立っていた曲。
それが今自分の原点かもしれないとお話の後
「海ゆかば」を演奏されました。

その当時の場面が思い浮かぶようでした。

「海ゆかば」以外の選曲は全てお母様。
息子さんを見つめる目は、お母さんの眼差です。

終わった後、皆んなが喜んでくれて良かったとひと安心されていました。
最高の演奏でしたが、母はいつまでたっても母なんだなあと感じました。

息子さんも良い音がして楽しかった、また今度はジャズをしましょうと
素敵な時間でした。

やっぱりプロの音は心にジーンときます。

関連記事一覧

最近の記事

さくらビレッジFacebookページ